SnowManの沼って深くない?

 

 

 

私、担降りしました!!!!!(唐突)

 

 

完全に担降りしてから5か月経ってやっと担降りブログを書き始めた平成最後の夏...

降りた先が忙しいグループだったので、こんなに先延ばしにしてしまいました(言い訳)

サマパラの感想書く前に担降りブログ完成させないとと思ってたんで頑張って書き終えました。

 

 

 

 

 

 

簡潔に言うと、キスマイの北山さんからSnowMan阿部くんに降りましたね。タイプ全然違くない?というツッコミはご遠慮ください。私も感じております。

 

 

 

北山さんを好きになったのはデビュー前に、友人の家で録画してあった少クラを見てたら、Good-bye,Thank youを歌うキスマイの姿があって。中でも北山さんの声が素敵だったんですよ。これが私のジャニヲタ人生の始まり。

北山さんと藤ヶ谷さんが出演したドラマ懐かしいなあ。

当時、ご〇せ〇のパクリじゃんとか言ってごめんよ(突然のディスリ)

 

 

 

 

藤北がドラマに出てると思ったら、代々木でデビューが決まって、玉森さんと藤ヶ谷さんがドラマ、グループとしてはコンサートが決まって(決まった順番曖昧...)。いろんな番組に出させていただく機会が増えて、これがデビューかぁ~と情報についていくのが大変だったけど充実していた当時受験生だったジャニヲタの夏。

 

 

 

 

受験勉強に追い込まれていて情報をシャットダウンした冬。ファンクラブが発足していつの間にかミント魂の受付が終わっていて泣いた春。

 

 

 

私が初めてジャニーズのコンサートへ行ったのが2013年7月28日の横アリで行われた Good Live Tourいくぜ!(通称、疾走魂)

当時地方住みだったから初めて1人で都会に来た日でもあって。

前日寝れないくらい緊張して当日寝不足のまま会場へ向かった記憶が鮮明に残っています。ワクワクして眠れないんじゃなくて緊張してだよ。ステージに立つわけでもないのになぜ緊張していたのだろう。まぁ今ではコンサート前ギリギリまで寝てるほどになってしまったけどな!!!

 

 

 

 

睡眠は大切。

 

 

 

 

 

2013年からは毎年コンサートへ行ってたけど、いつの間にかグループではなく個人担になっていることに気づいてしまったんですよ。なんでだろうね。まぁいろんなことがあって嫌になってしまったんだろうね。売り出し方が変わったもんね。

 

 

昔は、北山さん以外のメンバーが出るドラマやバラエティーは毎週欠かさず見てたし、舞台も外れてもチケット探して行ってたし。でも、2014年辺りから(いや早いな)北山さんしか応援していなくて。

 

 

 

 そんな状況で2015年についに出会ってしまいました、SnowMan阿部亮平くん

 

 

 

 

以前から、雑誌やキスマイのバックでSnow Manを見ていたのでメンバーは知っていたけど、意識して見たのが北山さんが出演した2015年の滝沢歌舞伎。

北山さんが出ていないシーンのとき、誰を見ようかな~くらいの気持ちで見ていたら阿部くんを見つけました。なんで阿部くんだったのか全然思い出せないんだけど、

恐らく顔。

顔が良かったんだと思う(単純)

 

 

 

その時は、まだ阿部担になるとは考えてなくて、Jr.で好きなのは阿部ちゃんかな~くらいの軽い気持ちだったんですよ。でも、グループはおろか北山さんに対しての熱も冷め始めていて。でもなかなか降りられなかったんですよね。その理由がこのまま北山担辞めたら、今まで応援してきた時間はなんだったんだって思っちゃって頑張って北山担を続けていた部分もあったと思う。だから友達の前では、降りるわけではないけど~くらいな感じで情報局に会費を納めた感じで話していたけど、心の中ではもう阿部くんの割合が大きくて。情報局リニューアルしてすぐに会費を納めました。だから会員番号早いほうだと思う。

 

 

 

 

情報局入る前は友達にサマステ誘ってもらったり、加入後は自分でチケット当ててキントレやJr.祭り、少年たちなどのSnowManが出演する現場へ行ったんですけど、皆さんご存知の通り、阿部くんってTHE アイドル!!!って感じなんですよ(語彙力)

 

 

 

今まで北山さんを見てきたせいか、あまりファンサを貰うって概念がなかったわけで。北山さんをディスっているわけではないんですけど。基本北山さんって一人一人にファンサするわけではなくて、客席に向かってふぁ~~って手を振ったりしてるイメージだったんです。※個人的な意見

 

 

だから阿部くんの緑狩り(今では森林伐採ですね)を見たときはビックリしました。

これが噂の緑狩り!!!みんな幸せもらっていてそれを見て私も幸せな気分になっていました。あの子のファンサ効率良すぎ。あたしもファンサ貰いたいから阿部担になる!とかファンサ厨みたいな安易な気持ちじゃなくて、阿部担になればこんなにも幸せにさせてもらえるんだっていうのを目の当たりにしたから阿部担になることを決意しました。

 

 

そして、阿部くんって頭良くて礼儀正しい優等生のイメージだったんですけど、実際は口悪い部分もあるし、「そんなことよりさ〜」ってバッサリ切って話変えたり。あと今年のスノパラなんて、ガイズやFREEZEの三白眼っぽくなる目つき痺れました。それなのにサマハニのシャカリキダンス...。この振り幅こそが沼ですね。




あと、メンバー同士仲良すぎません??メンバー同士仲が良いのもハマった理由の1つで。YouTubeでも仲が良いんだなっていうのが伝わってくるし。長年一緒にいるせいか安心感があるんです、6人でいる時の空間が。

昔、だてさくが氷河期だったとかだてあべが気まずい時期があったらしいのですが、私が現場で見た彼らはんなことあったなんて微塵も感じなくて。あ、鈍感なだけですかね?

 

 

私のSnowManのイメージは、見た目が怖いヤンキー集団で近寄りがたい感じで最初苦手だったんですよ。デビュー前のキスマイ兄さんを好きになったお前が言うなって話なんですけど。特に岩本さんと渡辺さん。あの2人は特に怖かった。でも岩本さんが「モシモノふたり」という番組に出演した際にシルバニアファミリーで遊んでいて、『え、あの見た目なのにシルバニアファミリーで遊ぶの?!何この表情、めちゃくちゃ可愛い!!』と思ったのを今でも覚えています(笑)

 

 

 

メンバーのエピソードを探しても可愛いものばかりで。例えば、オフの日にメンバー全員集まって公園で鬼ごっこするってめちゃくちゃ平和じゃん?コンサートのMCも全員参加していて、誰も傷つけないMCでとても平和。あの見た目でこんなに平和集団だとは思いませんでした。最初のイメージが180°変わりました。

 

 

 

そして時は流れて今年(2018年)、ついに阿部くん1本にすることを決めました。

 

 

 

2017年に北山さんというかキスマイは今年で最後かなと考えていたので、悔いが残らないようにいろんな場所へ遠征して。上は仙台、下は福岡まで。おかげで最後に二階堂さんとじゃんけん出来て終わりました(負けたけど)。8年近く北山さんのファンやってきたけど一度もファンサ貰えずに北山担を終えました。実に私らしい終わり方(泣)

 

 

まぁ最後だと思ってた2017年だったんですけど、会期が終わる前に2018年のドームツアーの申し込みが出来たんで3名義掛けて申し込んで、結果全滅。復活当選も来なくて、全名義ブラリ入りしてます?と疑いたくなるような結果でした。だってTwiiter見たら重複当選してる人多いんだもん。びっくらぽん。これはもう降りろと言っているようなものだと解釈し3名義捨てて、逆にJr.名義を2名義軽率に増やしたよね。これ私の悪い癖。

 

 

 

 これが私の今までのジャニヲタ人生なんですけど。もちろん詳しく話すと長文になっちゃってスクロールしすぎて腱鞘炎起こしちゃうのでやめときます!!

 

 

途中、深澤担(?)になったり、北山さんと阿部くんに加え関ジャニの丸山さんも掛け持ちしていた時期もあったけど今は完全に阿部担です!!!

 

 

 

 

阿部くんというかSnowManの沼って深い!!!

 

 

 

ちなみに私のTwitterのアイコンはSnowManの沼にハマりかけている私です(いら情)

 

 

 

顔から入ったけど、阿部くんのことを調べていくうちに人として素晴らしい人なんだなってわかりました。SnowManを広めるためにグループ名にかかった天気予報士の資格を取ったり、ジャニーズ初の院卒アイドルになったり。一年中舞台に出ているのにいつ勉強してるの?って感じなんですけど、時間の使い方が上手だったり勉強することが好きだから両立出来たんだろうなと思います。学生なんでそういう姿勢尊敬します。

 

 

 

話全然変わるんですけど、今年のJr.祭りSnowMan単独公演で初披露してくれた新曲、『Snow Dream』で担歴浅いのに泣いちゃいました。歌詞がエモい。メンバーの名前入れてくるの狡いし、私が一番好きな歌詞は「もう本当は聞き飽きてるよね」です。メンバーに言わせるの狡いじゃん(;_:)

「もう少し傍に居て」の時の岩本さんの表情が切なすぎてまた泣きそうになるよね。あと、ファンの一体感というか初披露なのにペンラの振りが揃っていてすごいなと思いました。スタンドから見ていて感動しました。

 

  


Snow Man「Snow Dream」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

 

 

 

 

最後に、書きたいことをダラダラ書いていたらまとまりがなくなってしまったけど、SnowMan最高!!!ってことです(まとめ方雑か)

 

 

いくら今私が頑張って調べても、今までSnowManが歩んできた道のりはその当時のファンの方にしか苦労だったり、喜びだったり気持ちはわからないけれど、これから歩んで行く道はSnowManと一緒に私も歩んでいきたいと思う。




SnowMan担初心者で、友だち全然いないので友だちになってくださる方探しています!!!そしてSnowMan、阿部くんのことをたくさん教えてほしいです!!

阿部くん、これから宜しくお願いします!

 

f:id:ashitaharerukana_1127:20180817175721j:plain

 

 

 ジャニヲタにしてくれた北山さん、約8年間ありがとうございました。

幸せでした。